Atom+ION+PT2な録画マシンを組んでみた その2

2日前の続き。

TvRockで予約を掛けてスタンバイにして放置しておいたら、きちんとその番組は録画されたのでS3ステートからの復帰は問題なしだった。

お次にREGZAとの連携。いろいろとドツボにはまって大変だったけれど、こちらも何とかなった。

LAN-HDDの探索一覧に出て来なくていろいろと試行錯誤を繰り返していたんだけど、そこでいくつかのポイントがあると分かった。以下やってみたこと。

  1. 共有フォルダのアクセス許可ではもちろんEveryoneにフルコントロールを与えること
  2. 簡易フォルダの共有が無効になっているときは[セキュリティ]タブの方でもEveryoneにフルコントロールを与えること
  3. Guestユーザーが無効になっている時は、有効*1にしておく(lusrmgr.mscを使う。これは必要じゃないかもしれない)

そしてもっとも重要だったのが共有フォルダのフォルダ名。半角英数で12文字以下かつスペースを含まない

これが分からず1時間程度にらめっこを繰り返す羽目になった。

後は某掲示板のTS再生をREGZAで楽しむスレなどを参考にするといいかもしれない。

*1:セキュリティ上の穴になるかもしれないので要注意