2009年1月期アニメ

アキカン!まりあ†ほりっくみなみけ おかえり、あと前期からとらドラ!と遅れネットのためまだ最終回を迎えていないかんなぎを視聴中。宇宙をかける少女WHITE ALBUMは気になっているけど未視聴。明日のよいち!はまだ始まっていない。

みなみけ おかえりは、おかわりと違って黒モブが出てこないし例の少年も出てこないしかなりいい感じ。1期のキャラデザの方が好きなんだけど2期・3期の方が原作には近いんだよな。

まりあ†ほりっくは、言わずもがなシャフトの新房によるメディアファクトリーのためのアニメ。演出やらなにやらはぱにぽにだっしゅ!で慣れているので気にはならない。EDがYMOの「君に、胸キュン。」のアレンジですごくハマる曲だった。

アキカン!は、いろいろ顔が崩れちゃってるけどまぁとりあえず見てる。原作1巻を買ったけど読むタイミングを逃しちゃった。

たぶん1週間にみれるアニメって4本が限界なような気がするわ。それ以上は辛い。