09年4月期アニメ10話まで

けいおん!

某放送局は周回遅れ放送のためなのであずにゃんが出てくる8話まで。

澪かわいいよ澪

文化祭ライブで澪がパンチラやっちまったが地上波ではサイドカットされてるのでBS-TBSだけが見られるよとかってその証拠画像を見たけど結局それはコラでしたとかいろいろ振り回されたよ。もういやこの放送局

タユタマ

ましろはどうでもいい。アメリがけなげで、可哀想すぎて泣けてくる。これだけフラグ立てまくってるのにそれをすべて見事にへし折ってくる裕理は天才としか言いようがないね。これはアメリが応龍につけ込まれても仕方ない。

あとみゆなちゃんと美冬さんはもう完全にアウトオブ眼中なんだね。ハーレムエンドにしてくれよマジで。

あとアプコンが汚い。それでも超額縁じゃないからハルヒよりはマシ。

咲 -Saki-

まったく麻雀については学べそうにないし理解もできないけど県大会ちょー熱いじぇ。

あと、うちの地域ではエンドカードがあったから普通にどこでもそうだと思っていたらテレ東ではそうでもなかったよ、とかそんな話があった。

確かぱにぽにだっしゅ!の時もテレ東1話だけエンドカード抜けてたような気がする・・・これだ

夏のあらし!

1話はなんらかのミスで見られなかった。でも2話が実質的1話ということらしいから見なくても別によかったのかい?

それは置いておいて本題。別にペイパーポストしなくても十分面白いのになんでそんなことやらかしてしまったのか理解できないね。

男装とか神社の石段を転がっていったら意識が入れ替わっちゃったとか百合だとかそっち方面の人は是非見るべき。

キャラデザはぱにぽにだっしゅ!ネギま!?の人なんだけど、この人の過去の作品を見てみると夏のあらし!の絵柄が持ち絵に一番近いんだなって思った。

あと多分どこかでまとめられていると思うけど、OPとかEDの随所に古いレコードとかのジャケ絵パロディーが出てくる。おっさんホイホイだね。というか現代と大戦末期を行き来してるのでもしかしたらおじいちゃんホイホイなのかもしれない。

涼宮ハルヒの憂鬱(新)

新作は予想通りきた。で、こちらも予想通り超額縁。HEモードで録画して1000MB越えだったんだけどこれはどういうことなんだ?*1

次の新作はエンドレスエイトでそれまでにミステリックサイン孤島症候群(前後編)が挟まる形となってるみたい。

それまではミステリックサイン長門孤島症候群の私服長門で楽しむとするか。

*1:普通の24分アニメだと800MB台