Firefox 3にした

長らくバージョンアップを渋ってきたけど今日ついにFirefox 3にした。

対応していないいくつかの拡張は、extensions.rdf の maxVersion を 3.0.* とかにして対応。

userChrome.js は、拡張の方をバージョンを 0.8 にして Sub-Script/XUL Loader の先頭に以下の行を追加。

if (location != "chrome://browser/content/browser.xul") throw "stop";

自作のスクリプトは、Firefox 3に対応するように修正。

まぁこんな感じで無事に移行を済ませられましたよ。と

2008-09-01追記

ダウンロードマネージャのリストが終了時に消えなくなって、オプションの「ダウンロードしたファイルを記憶する」のチェックを外したら、ダウンロード完了時に消えるようになってしまった。

about:config で

browser.download.manager.retention

の値を 1 にして無事解決。こういう所は弄らないで欲しかったな。

参考:Download Manager preferences

2008-09-02追記

翻訳パネルのポップアップ翻訳が細長くなって読みにくくなってしまった。どうすればいいのか分からない。

早く直るといいなあ。