Safari 4 Public Beta

テキストレンダリングOS X 由来のアンチエイリアスの掛かる物から Windows 標準の物に変わったらしいもできるようになったらしい。

正直この変更はやめてほしかったな。Windows でも OS X の綺麗な文字で Web が見たいから Safari を使っているという俺みたいなユーザーも居るはず。

でもそれより Windows 標準が求められているんだろうか。残念で仕方がない。

それは置いておいて、iTunes にもある Cover Flow がついに付いた。これでブックマークや履歴を巡るのが少しは楽しくなるかもしれない。

2009-02-27訂正

テキストレンダリングのエンジンが変わったという話だけど、Preferences を眺めていたらそれらしい項目(Font smoothing)を発見。

それを弄ったら従来のアンチエイリアスが掛かるようにできることが分かった。ということで上の文章は早とちりでした。申し訳ない。