09年4月期アニメ

気になっているものを挙げてみる。

タユタマ

主人公のCVが日野ちゃまってどういうことだ。それにキャラデザがいかにもなナヨナヨ系主人公。これだとヒロインはくぎゅ――じゃなかった。まぁそこは諦めよう。

で監督とシリーズ脚本が「School Days」「あかね色」の元永・上江洲コンビ。なんか不安になってきた・・・。

良質なラブコメが見られることを期待しよう。

けいおん!

言うまでもなく、京アニ制作・堀口キャラデザのまったり系アニメ。これは視聴決定。

咲-Saki-

なんか麻雀ものらしいけど。最近興味がわき出してきたのでこれで麻雀覚えられるなら嬉しいな。

夏のあらし!

ノーチェックだったけどシャフト×新房の組み合わせで、スタッフがぱにぽにを彷彿とさせる面々になっていてちょっと気になってきた。

(新)涼宮ハルヒの憂鬱

なんで(新)とついているかと言うとラテ欄にそうあったから、らしいがこれホントに2期なんだろうか。

再放送の線が濃厚だがまだ見てみるまで余談を許さない。