Firefox が最近よく落ちる

3月に入った辺りからかれこれ20回近く落ちやがるんですわ Firefox

そこで「Firefox よく落ちる」でググってみたところ、アドオンが原因になっていることが多いとかどうとかで、最近入れた心当たりのあるアドオンといえば「Firebug」しかない。

Greasemonkey や UserChrome.js のスクリプトを開発してる最中に使えそうかなと思って入れてみたんだけどこうも頻繁に落ちると話にならんな。

特に動画サイトで長い動画を途中まで見ていた時に突然落ちるととっても悲しいというかなんというか。

とりあえず「Firebug」を削除してしばらく様子を見てみることにしよう。